ドラッ カーが教える 実践マーケティング戦略を仕事の映像配信ビジネスと照らし合わせながら読んでいます。
今回は「Where, now, how & plan」について通勤中に考えてみます。
未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。(『産業人の未来』)
目標達成において、現状を正しく認識することの重要性を伝えています。目標と現状とのギャップを無くすことができれば目標達成となります。その過程に計画(各マイルストーンとそれのKPI)を用意することで目標達成の進捗管理ができるようになります。
映像配信サービスで言えば動画コンテンツの数、一般のサービスでは売上、アクセス数、新規会員獲得数などなどあると思います。
ギャップを埋める戦略に応じた実行の進捗管理するKPIの用意するのが良いでしょう。
来期の戦略、実行計画は用意できていますか?
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