今年は日々の売り上げを見ていくことにし、まずは指標を整理します。
こちらの本はオンラインショップ用ではありませんが、基本は同じことだと思いますので参考にします。

まずは図にある下記の指標を参考にオンラインショップ用にカスタマイズします。
1 売上高
2 客数
3 来店客数
4 買い上げ率
5 通行客数
6 来店率
7 客単価
8 買い上げ商品単価
9 買い上げ商品数量
「2 客数」については、無料コンテンツ購入客数、有料コンテンツ購入客数に分解。
「3 来店客数」に ついては、全店舗と各店舗に分解。ここでの店舗はPCやスマホ等のデバイスの種類にあたります。
「5 通行客数」については、デバイスの利用者数。
まずはこれらの数字を見てみることにします。まだ広告の効果は見ないことにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿