今回は「 マーケティング・アンビジョン 」について通勤中に考えてみます。
あらゆる組織において、共通のものの見方、理解、方向づけ、努力を実現するには、「われわれの事業は何か。何であるべきか」を定義することが不可欠である。(『マネジメント エッセンシャル版 』)
映像ビジネスでの1つの基本的な考え方としては、「お客様に対して映像作品を楽しんでもらう」ということがあるかと思います。
配信ビジネスの各サービスで、ここから先のビジョンは差が出てくるところかと思います。そして、この差を作る主要な要素はサービスの運営会社の企業風土やビジョン、インターネットインフラなどから生まれてくるところかと思います。インターネットインフラについては、インフラの種類によりお客様の種類にも差が出てくるところかと思います。
根になるビジョンは何か?ターゲットお客様はどんな方か?がポイントかなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿